2016年9月21日

結婚式を挙げるなら、ブライダルフェアに行こう!

ブライダルフェアでイメージを掴もう。

結婚式というのは、一生に一度の大イベントです。結婚式を挙げようと思っているカップルは、まず、いつ、どこの式場で結婚式を挙げればよいのか悩むのではないでしょうか。様々な結婚式場がありますが、自分たちがどんな結婚式を挙げたいかによって、式場を選ばなくてはなりません。式場のパンフレットなどを取り寄せて大体の雰囲気を掴み、その次は、気になった式場のブライダルフェアに出かけてみましょう。ブライダルフェアに行くことで、自分たちの結婚式のイメージができますよ。

ブライダルフェアってどんなことをしているの?

式場によって様々ですが、ブライダルフェアでは模擬結婚式や、食事の試食会、ドレスの試着会などを行っているところが多いですね。特に、女性にとってはウエディングドレスは一生に一度きりの特別なドレスです。中には「このブランドのドレスを着たい!」とずっと前から思っている…という女性も。式場を決めたものの、着たいドレスが無かった…などのトラブルを防げます。その他にも、キャンドルサービスなどの演出を見せてくれる場合もあります。実際の結婚式がどんなスケジュールで進んでいくのかもわかりますよ。

ブライダルフェアに参加するとお得になる!?

ブライダルフェアを開催している式場では、早めに予約をすることで料金がお得になるサービスをしているところがあります。例えば、ドレスを早めに決めることで、ワンランク上のドレスを着ることが出来たり、挙式の費用が安くなったり、リングピローなどの小物をサービスしてくれたり…など。必ずしもサービスがあるわけではありませんが、気に入った式場がいくつかあって、どこに決めようか迷ったときなどには、決定する目安にもなりますね。結婚式自体、お金もかかるのでブライダルフェアに参加して少しでもお得に式を挙げましょう!

ブライダルフェアに参加すれば、結婚式場の規模や演出などを詳しく知ることができますから、とても有益です。花嫁衣装の試着も可能です。