2016年7月26日

両家の心の距離を縮めよう!素敵な家族婚のすすめ!

普通の結婚式との違いは?

あなたは家族婚と聞くと何を思い浮かべますか?家族婚とは友人や職場の同僚・親戚などは呼ばずに、両親や祖父母・兄弟など関係が近い人達だけを招いて行う結婚式です。結婚式といえば、たくさんの方達に盛大に祝ってもらい、ブーケトスをして、賑やかな余興がありというイメージを夢見ている人も多いのではないでしょうか?家族婚だなんて少し物足りたいな、少し地味じゃない?と思っている方に、家族婚の良さをご紹介したいと思います!

家族婚は両家の距離が近い!

たくさんの友人や会社関係者に出席してもらう場合、両家の席はとても離れています。会話をするにしても、せいぜい同じテーブルか隣のテーブルの方とですよね?待合室が一緒という場合もありますが、ゆっくり両家が話す機会はそれほどないのです。家族婚は1つの大きなテーブルに両家が向かい合って座り、会話を楽しみながら料理を食べます。近頃は両家が遠く離れた場所に住んでいて、顔合わせを含め会うのは結婚式が二回目という事も珍しくはないのです。家族婚は、そんな家族の心の距離をぐっと縮めてくれる素敵な式なのです。娘の晴れ姿も近くで見れますしね!

家族婚が両家一人一人の素敵な思い出に!

家族婚も、盛大な結婚式と同じくらいとても魅力的ですよね!人数が少ない分食事を豪勢にしたり、細かい要望に応えてもらいやすかったりと、メリットはたくさんあります。結婚式や披露宴は家族だけで、二次会で友人にお披露目するのも素敵ですよね。最近は結婚式のスタイルもそれぞれですので、どんな結婚式にしようか迷ってしまいますよね。家族婚はアットホームな式なので、新郎新婦はもちろん両家一人一人の心に残る式になるのではないでしょうか?二人の新しい門出に相応しい、素敵な式になると思いますよ!家族婚で両家のたくさんの笑い声と笑顔が見れるといいですね!

たった7万円で家族婚が叶えるので様々なプランに興味を示して挙式をしましょう。運が良ければ半額になるのでかなりお得です。