2016年7月23日

おしゃれなカップルにじわじわ話題!ゲストハウスウェディングの魅力

日常の中の非日常!プライベート空間にうっとり

ゲストハウスの一番の魅力は、なんといっても会場の雰囲気。まるで別荘のような、外国のかわいい邸宅を貸切ったような…。一歩足を踏み入れたとたん、そこに広がるのはに非日常の空間です。ひとくちにゲストハウスといっても、大きさや雰囲気は会場によってさまざま。映画のような大邸宅の会場もあれば、まるで我が家へ招待するようなアットホームな会場まで盛りだくさん!しかし、どの会場も非日常な空間であふれているので、おしゃれでフォトジェニックな写真を撮るにはとってもおすすめ!

貸し切りだからこそ!個性あふれる演出を

貸し切りだからこそ叶うことは、自由度の高い演出をパーティーに組み込めること。格式にとらわれたくない、他の結婚式と一味違った式にしたい!というカップルにおすすめです。例えばガーデンでデザートブッフェを楽しんだり、大きなフォトブースをDIYして飾ったりと発想は無限大。また、ペット入場可能のゲストハウスも増えてきているので、家族の一員のペットも参加できます。かわいいタキシードやドレスでペットもおめかし。それだけでもゲストへの和やかな演出になりますね。

時間を気にしなくていい!貸し切りの魅力

結婚式に参加したとき、長時間外で待たされて手持無沙汰になってしまったり、早く会場に入るよう急かされた経験はありませんか。それは、他のカップルとの鉢合わせを防ぐため。分刻みで当日の進行予定をしていても、予定通りに式が進むことは本当に稀。その点、ゲストハウスは1日2.3組限定の会場が多いです。同時進行の時間で他のカップルと式が進行しないため、ブッキングの心配もありません。ゲストを待たせたり、急かしたりすることなくゆっくりゲストをおもてなしする時間がとれますよ!

福岡の結婚式場に1会場1日1組のスローウェディングを行っている人気の結婚式場があります。この結婚式場では数々の賞に受賞したシェフの料理を堪能することができます。